トピックス

東根市にて食育・地産地消イベントを行ないました。

5月22日(月)、東根市神町にて、神町幼稚園の園児による「いちごの収穫体験」を行ないました。

今回の収穫体験は甘くておいしい「真っ赤ないちご」です。

紙芝居で「いちご」のお勉強をしたあとは、待ちに待った収穫体験です。

いちご収穫A① いちご収穫A②

今回ご協力いただいた生産者の平山さんの大きなビニールハウスの中は

おいしそうな香りと真っ赤に熟したいちごでいっぱいです。

いちご収穫B① いちご収穫B② いちご収穫B③

参加した63名の園児たちは、口いっぱいにいちごを頬張りながら、満面の笑みを見せてくれました。

 

「赤いほうが甘いよ!」、「おうちで食べてるいちごよりおいしい!」、「見て見て!大きいのとれた!」

などビニールハウス内は園児達の元気な声であふれていました。

いちご収穫C① いちご収穫C② いちご収穫C③

いちご収穫D① いちご収穫D② いちご収穫D③

あまりのおいしさにみんな食べる勢いが止まらず、手も口の周りも真っ赤っか!

お手製のペットボトルで作った「ヘタ入れ」もいっぱいになりました。

いちご収穫E① いちご収穫E② いちご収穫E③

今回も私達は 子供たちに、たくさんの笑顔と元気をもらいました。

食べ物を通じて、みんなが毎日笑顔で楽しく、元気に過ごせるよう、ヤマザワも健康元気でがんばります。

2017/05/25 掲載

Comments are closed.