トピックス

第8回 親子で作る料理教室を開催しました。

8月8日(火)、山形市にて食育イベント「ヤマザワ・カゴメ親子で作る料理教室」を開催しました。
このイベントは料理を通じて親子のコミュニケーションの向上、また食べ物の大切さを感じてもらおうと、
カゴメ株式会社様の協力で7年前から行っているイベントです。
当日は山形県から抽選で選ばれた親子8組、16名にご参加いただきました。
⑤カゴメA1

はじめに先生から料理の作り方を教わって、早速クッキング開始!
今回参加してくれたみんなは、お家でも料理を手伝うことがあるそうで、お母さんとの息もぴったり!
難しい所はお母さんに助けてもらいながら、みんなとても楽しそうに料理をしていました。
⑤カゴメB1   ⑤カゴメB2   ⑤カゴメB3

⑤カゴメC1   ⑤カゴメC2   ⑤カゴメC3

当日作ったメニューは①オムライス ②野菜たっぷり!ぷりっぷりエビチリです。
料理が終わった後は、笑顔いっぱいで自分たちで作った料理をおいしそうに食べていました。

今日はみんなとても上手に料理をすることができたので、先生から「オムライスアンバサダー」に認定されました。
これからは、アンバサダーとして、日々オムライス作りに励んでくださいね。
⑤カゴメD1   ⑤カゴメD2   ⑤カゴメD3

2017/08/11 掲載

コメントは停止中です。