トピックス

第5回 親子で大豆を育てよう! 枝豆収穫体験を開催しました。

8月27日(日)、村山市で枝豆の収穫体験を開催しました。
今回の収穫体験は6月に開催した「大豆種まき体験」にご参加いただいた
同じご家族に再度お集まりいただいて開催しました。

枝豆2017A①

見て下さい!
長雨や日照不足の影響があったにも関わらずたったの2ヶ月半でこんなに大きく育ちました!

枝豆2017B①    枝豆2017B②

参加者の皆さんはあまりにも大きく育った枝豆におどろきながらも、
親子で協力して大量の枝豆を1本も取り逃さずにきれいに収穫していました。

枝豆2017C① 枝豆2017C② 枝豆2017C③ 枝豆2017C④

枝豆2017D①   枝豆2017D②   枝豆2017D③   枝豆2017D④

枝豆収穫のあとは、大塚製薬さんの代表商品でもある健康食品              
「SOYJOY」の手作り体験&試食会を行いました。                                   
大豆粉しか使っていないのに、自然な甘さがとても美味しかったですね。      

枝豆2017E①

枝豆2017F① 枝豆2017F②

枝豆2017G① 枝豆2017G②

参加者の皆様、親子で楽しく・美味しい思い出が作れましたでしょうか?
来年も開催予定ですので、また応募してくださいね。

2017/08/29 掲載

Comments are closed.