トピックス

天童市にてマラソン大会を開催しました。

10月11日(土)、天童市のNDソフトスタジアム山形にて
「第33回ヤマザワ・S&B杯ちびっ子健康マラソン大会」を開催しました。
この大会は「ゴールデンカレー」でおなじみのS&B食品株式会社様の協賛・運営のもと、スポーツを
通じて地域の子ども達に強い体と心を育んでもらいたいとの願いを込めて開催しているものです。
33回目の今年は悪天候にも関わらず、例年同様の約1,300名が参加し、応援のご家族も
多数来場されました。

ちびマラA①  ちびマラA②

選手代表の6年生 佐藤哲平君・石垣鈴海さんの元気な選手宣誓の後、いよいよ競技開始です。
各学年の競技距離は、1・2年生は1.5km、3・4年生は2.0km、5・6年生は3.0kmです。

子供たち全員がスタートの「パーン」というピストルの音と共に一斉に元気に飛び出して行きます。
男の子も、女の子も、必死の表情でゴールを目指します。

ちびマラB① ちびマラB②

感動のゴールシーン。
子供たちが必死にゴールする姿には胸が熱くなり感動しました。
スタンドのあちこちで、子供たちの成長した姿を見た親御さんが見せる涙が印象的でしたね。

ちびマラC① ちびマラC② ちびマラC③ ちびマラC④

大会の最後に行った表彰式では、入賞した子供たちの笑顔がはじけます。
皆さんからの惜しみない拍手に照れながらも、堂々とした姿の子供たちが頼もしく見えました。

ちびマラD① ちびマラD②

各学年の優勝者は

ちびマラE① ちびマラE② ちびマラE③

1年生 清野瑛柊君 牧妃麻里さん    2年生 阿部寛大君 中村璃楽さん    3年生 管陽翔君  大場明咲さん

ちびマラE④ ちびマラE⑤ ちびマラE⑥

4年生 阿部晃大君 酒樹風翔さん    5年生 古沢颯汰君 柏倉四季さん    6年生 池田慶次郎君 柏倉一愛さん

ちびっ子マラソン大会は来年も開催する予定です。
来年も多くの方のご参加をお待ちしております。

2017/11/17 掲載

コメントは停止中です。