トピックス

親子でわくわく食育教室を開催しました。

11月19日(日)山形市にて食育イベント「親子でわくわく食育教室」を開催しました。
このイベントはソースでお馴染みのブルドックソースさんの協力で開催したもので、
応募に当選された親子8組16名の方々と楽しい時間を過ごしました。

2017ブルドッグA1    2017ブルドッグA2    2017ブルドッグA3

はじめに、DVDでソースの由来や発祥地、ソースの作り方をお勉強。
お勉強が終わり、いよいよソース作りの開始です。
どの親子もブルドックソースさんに教わりながら、上手に作ることが出来ましたね。

2017ブルドッグB1 2017ブルドッグB2 2017ブルドッグB3

2017ブルドッグB4 2017ブルドッグB5 2017ブルドッグB6

実は今回のイベントはソースを作って終わりじゃなかったんです。
参加者の皆さんが”たった今”作ったばかりのソースを使ってもんじゃ焼きも作りました。
自分たちで作ったソースで作ったもんじゃ焼きは格別のようで、皆さん完食されていましたよ。

2017ブルドッグC1 2017ブルドッグC2 2017ブルドッグC3

2017ブルドッグC4 2017ブルドッグC5 2017ブルドッグC6

2017/11/21 掲載

Comments are closed.