トピックス

ヤマザワ・明治 親子で料理教室を開催しました

8月5日(火)山形市にて食育イベント「ヤマザワ・明治 親子で料理教室」を開催しました。

今回もご参加いただいたのは、抽選で選ばれた親子10組20名です。

料理実習の前に栄養士の中屋先生から牛乳とチョコレートが出来るまでのお話をしていただきました。

勉強会での「牛1頭から1日100本以上も牛乳が取れる」というお話には本当に驚きましたね!

トピックス14.8.5① トピックス14.8.5②

お勉強が終わった後は、いよいよ調理スタートです。

先ずは先生から包丁の使い方を教わりましたね。

どの子も真剣に先生の話を聞いていたので、実習の最後にはみんな一人で上手に包丁を

使えるようになりました。

トピックス14.8.5③ トピックス14.8.5④

当日作ったメニューは①ミルファンティ風スープ ②コーンとハムのパンケーキ、

③フルーツのガナッシュソースがけの3品です。

どのメニューにも普段お店でみかけるお菓子などを材料に使いました。

スープ作りで「明治 カール チーズ味」を細かく砕いて使うのには、またまた驚きましたね!!

普段家ではできないお菓子を砕く作業は子供たちには魅力的だった様でみんな楽しそうにやって

いましたね。

トピックス14.8.5⑤ トピックス14.8.5⑥

調理が全て終わり、いよいよ試食タイムです。

どの親子も笑顔いっぱいで自分たちで作った料理をおいしいそうに食べていました。

笑顔があふれる食卓って、それだけで幸せを感じることができますよね。

ヤマザワでは、これからも料理を通じて幸せな時間が過ごせる食卓提案をご案内させていただきます。

トピックス14.8.5⑦ トピックス14.8.5⑧

2014/08/09 掲載

Comments are closed.