トピックス

第2回 親子で大豆を育てよう! 枝豆収穫体験を開催しました。

8月24日(日)、鶴岡市で枝豆の収穫体験を開催しました。

6月に種まきをした大豆は残念ながら生育が遅れているためにこの日に収穫することはできませんでしたが・・・

見て下さい!

長雨や台風の影響があったにも関わらずたったの3ヶ月でこんなに大きく育ちました!

秋には全て大豆として収穫し、それぞれのご自宅にお送りさせて頂きますね。

トピックス14.8.24① トピックス14.8.24②

わざわざ鶴岡まで来てくれたから、生産者の伊藤さんから参加者へプレゼントが!

「鶴岡市名産のだだちゃまめ」の畑へご案内いただき収穫&お土産までいただきました!

採れたての試食をいただきましたが、芳醇な香りで甘みと旨味がどんどん口の中に広がり、止められない美味しさでしたね。

伊藤さんありがとうございました。

トピックス14.8.24③ トピックス14.8.24④

枝豆収穫のあとは、大塚製薬さんの代表商品でもある健康食品「SOYJOY」の手作り体験&試食会を行いました。

大豆粉しか使っていないのに、自然な甘さがとても美味しかったですね。

トピックス14.8.24⑤

トピックス14.8.24⑥ トピックス14.8.24⑦

参加者の皆様、夏休みの最後に親子で楽しく・美味しい思い出が作れましたでしょうか?

来年も開催予定ですので、また応募してくださいね。

2014/08/27 掲載

Comments are closed.