トピックス

10メートルの巨大恵方巻大会を開催いたしました。

2月2日(月)、北町店において 「第4回 巨大恵方巻大会」を開催しました。

このイベントは毎年節分前に行っており、総勢50名で全長10メートルもの巨大な恵方巻を作るという
人気のイベントです。

今回参加してくださったのは、当日北町店でお買い物をしていた親子25組・50名の方々です。

トピックス15.2.2① トピックス15.2.2②

今回作ったのは、節分当日にヤマザワ全店で販売する人気の「招福恵方巻」。

しいたけ・かんぴょう・ごぼう・にんじん・卵焼き・きゅうり・桜でんぶの7種類の具材の入った伝統的な
恵方巻です。

参加者全員に材料が配り終わり、いよいよ恵方巻作りスタートです!

まずはこの材料を丁寧に酢飯の上に並べて行きます。

トピックス15.2.2③ トピックス15.2.2④

全員のスタンバイが完了し、いよいよ最大の難所!全員息を合わせての巻き上げです。

毎年恒例!? 安孫子店長の「ヤッショ マカショ えほうまき!」の掛け声で全員が一斉に
巻きすをクルリ!

トピックス15.2.2⑤ トピックス15.2.2⑥

 

 

 

 

 

みごと!全員大成功!

巻き終わった恵方巻をつなげ、10メートルもの巨大な恵方巻が完成しました。

皆さん先ほどまでの緊張が解け、素晴らしい笑顔を見せてくれていましたね。

こんな笑顔があふれるある家庭には、鬼もなかなか入り込めないと思いました。

トピックス15.2.2⑦

今回自分で作った恵方巻を、参加してくださった方全員にお持ち帰りいただきました。

参加者のご家庭には少し早く「福」がやって来たことと思います。

皆様、ご参加ありがとうございました。

トピックス15.2.2⑧

これからもヤマザワでは「食」をテーマに様々なイベントを開催して行く予定でおりますので、
皆様も是非ご参加下さい。

2015/02/07 掲載

コメントは停止中です。