トピックス

ヤマザワ・明治 親子で料理教室を開催しました。

9月24日(土)山形市にて食育イベント「ヤマザワ・明治 親子で料理教室」を開催しました。

今回もご参加いただいたのは、抽選で選ばれた親子7組14名です。

料理実習の前に栄養士の先生から牛乳とチョコレートが出来るまでのお話をしていただきました。

勉強会ではみんな真剣な表情でメモを取りながら先生の話を聞きいていましたね。

明治2016① 明治2016② 明治2016③

お勉強が終わった後は、いよいよ調理スタートです。

先ずは先生から調理の手順を教わりました。

今回作るのは、①焼肉ライスサンド ②ごろっと野菜のミルクカレースープ ③ムースショコラ・オランジェの

3品です。

明治2016④ 明治2016⑤   

みんなしっかり先生のお話を聞いていたのと、お父さん・お母さん先生の手助けもあって上手にできましたね。

明治2016⑥ 明治2016⑦ 明治2016⑨ 明治2016⑩   

調理が全て終わり、いよいよ試食タイムです。

どの親子も笑顔いっぱいで自分たちで作った料理をおいしいそうに食べていました。

笑顔があふれる食卓って、それだけで幸せを感じることができますよね。

ヤマザワでは、これからも料理を通じて幸せな時間が過ごせる食卓提案をご案内させていただきます。

明治2016⑪ 明治2016⑫ 

2016/10/28 掲載

Comments are closed.