トピックス

第2回 ニッスイ モガミフーズ工場見学バスツアーを開催しました

3月25日(水)に春休み工場見学ツアーとして、第2回モガミフーズ工場見学を抽選で選ばれた山形・宮城の親子9組18組のお客様と開催しました。

今回お世話になったモガミフーズさんは「大きな大きな焼きおにぎり」などでお馴染みのニッスイグループの冷凍食品を最近話題の自然解凍で食べられる
冷凍食品を日本で初めて作った工場です。

トピックス15.3.27①トピックス15.3.27②

はじめに赤川社長から施設や機械の説明や作っている商品の勉強会を開催していただきました。みんな真剣な表情で、メモを取りながらしっかりお話しを聞いていましたね。

トピックス15.3.27④

モガミフーズさんでは、安心・安全な商品を提供するために特に衛生管理の徹底に力をいれているとのことで、私たち見学者も働いている皆さんと同じ服装で見学に参加しました。

トピックス15.3.27⑤トピックス15.3.27⑥

見学終了後は、待ちに待ったニッスイ商品の試食会です。

メニューは定番の焼きおにぎりの他、こちらの工場で作っている自然解凍で食べられる3種のおかずシリーズ、ちゃんぽん、長崎風皿うどんです。

たった今見学してきたばかりなので、みんな具材の一つに一つに興味深々です。

「これはおっきな鍋で煮てた野菜だね」、「あの機械すごかったよね」なんて話しながら、食事を楽しんでいました。

トピックス15.3.27⑦トピックス15.3.27⑧

今後も夏休みに工場見学を予定していますので、皆様のご参加をお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2015/03/27 掲載

Comments are closed.