トピックス

第6回 親子で作る料理教室を開催しました。

8月7日(金)、山形市にて食育イベント「ヤマザワ・カゴメ親子で作る料理教室」を開催しました。
このイベントは料理を通じて親子のコミュニケーションの向上、また食べ物の大切さを感じてもらおうと、
カゴメ株式会社様の協力で6年前から行っているイベントです。
当日は山形県から抽選で選ばれた親子6組、12名にご参加いただきました。

カゴメ①

 

はじめに料理の先生からこれから作る料理の説明です。
初めは遠慮がちに説明を聞いていた子供たちですが・・・
どんどん近づき、真剣な表情で先生の手元を見ながら話しを聞いていました。

カゴメ②      カゴメ③        

 

いよいよ調理スタートです。
大好きなお母さんに教えてもらいながら、先生に教わったメニューを作っていきます。
緊張しながら包丁を使ったり、おっかなびっくり火を使う姿が可愛らしかったですね。

カゴメ④      カゴメ⑤

 

当日作ったメニューは
①トマトケッチャップで減塩生姜焼き ②トマトケッチャップで減塩山形芋煮 ③簡単ツナポテトサラダ 
④野菜生活フルーツ白玉です。
料理が終わった後は、笑顔いっぱいで自分たちで作った料理をおいしそうに食べていました。
ヤマザワでは料理を通じて、幸せな時間が過ごせる食卓提案をこれからも行っていきます。

カゴメ⑥      カゴメ⑦

   

2015/08/11 掲載

Comments are closed.