トピックス

ヤマザワカップ 山形女子駅伝競走大会を開催いたしました。

11月22日(日)、第32回山形女子駅伝競走大会を開催しました。
この大会は、山形女子陸上競技の中・長距離選手の普及・強化育成を行うことを目的に開催しており、
特に中・高校生にとっては、一般の選手と同じ練習やレースをするという貴重な体験がレベルアップに
つながっているそうです。

 

大会当日はスタート地点の「上山市本庄地区公民館前」や各中継地点、ゴール地点の「山形メディアタワー」に
地元の選手を応援しようと多くの方が応援に駆けつけました。

女子駅伝① 女子駅伝② 女子駅伝③ 

 

駅伝の醍醐味は、1本のタスキをチーム一丸となって運ぶ「絆」、そして区間ごとに繰り広げられるスリリングな
展開や順位変動など、個人の大会では無い所だと思います。        

女子駅伝④     女子駅伝⑤

 

今年もたくさんの方々から温かいご声援をいただきました。
皆様からの応援により選手達は最高のパフォーマンスを引き出せたと思います。
足を運んでくださった皆様ありがとうございました。

2015/11/27 掲載

Comments are closed.