トピックス

10メートルの巨大恵方巻大会を開催いたしました。

1月30日(土)、北町店において 「第5回 巨大恵方巻大会」を開催しました。

このイベントは毎年節分前に行っており、総勢50名で全長10メートルもの巨大な恵方巻を作るという

人気のイベントです。

今回も当日北町店に集まってくださった親子50名の方々と一緒に、節分当日ヤマザワ全店で販売する

人気の「招福恵方巻」を作りました。

恵方巻①  恵方巻②

 

参加者全員に材料が配り終わり、いよいよ恵方巻作りスタートです!

まずはこの材料を丁寧に酢飯の上に並べて行きます。

恵方巻③   恵方巻矢印  恵方巻④

 

全員のスタンバイが完了し、いよいよ最大の難所!全員息を合わせての巻き上げです。

毎年恒例!? 安孫子店長の「ヤッショ マカショ えほうまき!」の掛け声で全員が一斉に巻きすをクルリ!
巻きすをクルリ!

恵方巻⑤   新恵方巻①

 

 

 

みごと!全員大成功!

巻き終わった恵方巻をつなげ、10メートルもの巨大な恵方巻が完成しました。

皆さん先ほどまでの緊張が解け、素晴らしい笑顔を見せてくれていましたね。

 

こんな笑顔があふれるある家庭には、鬼もなかなか入り込めないと思いました。

新恵方巻②

 

今回自分で作った恵方巻を、参加してくださった方全員にお持ち帰りいただきました。

参加者のご家庭には少し早く「福」がやって来たことと思います。

皆様、ご参加ありがとうございました。

恵方巻⑧

これからもヤマザワでは「食」をテーマに様々なイベントを開催して行く予定でおりますので、

皆様も是非ご参加下さい。

2016/02/02 掲載

Comments are closed.