ヤマザワEdy-楽天ポイントカードで楽天ポイントが使える!貯まる! 登録料・年会費無料 レジでかざすだけでスムーズに支払い楽天Edy機能付き

ポイントのご利用は会員登録が必要です

※お手元にヤマザワEdy-楽天ポイントカードをご用意ください。

今すぐ会員登録をする

にこかカード・ひまわりカード
2024.2.29(木)で取扱いを終了

ヤマザワEdy-楽天ポイントカードはここがお得

  • 01

    お得なポイント進呈率

    お買上げ金額200円(税抜)につき1ポイント
  • 02

    お酒購入でもポイント進呈

    ポイント進呈
  • 03

    クレジット払い・コード決済も対象

    ポイント進呈
  • 04

    貯まったポイントは
    1ポイントから利用可能

    1ポイント=1円相当

ヤマザワEdy-楽天ポイントカードで貯める

楽天Edyでのお支払いでいつでも楽天ポイントがダブルでザクザク貯まる!

会計時にポイントカード提示で200円(税抜)で1ポイント、楽天Edyでのお支払いで200円(税抜)で1ポイント、合計で2ポイント

  • ※楽天Edyで楽天ポイントを貯めるには楽天ポイントカード利用登録が必要です。
  • ※現金でのお支払いの場合はカード提示ポイントのみの進呈となります。

ポイントプラス商品でさらにポイント貯まる

期間中、対象商品1個をお買上げにつき
表示のポイントをプレゼント!

この表示が目印です

※ドラッグヤマザワ各店は目印表示のイメージが異なります

その他、会員様限定様々な特典
ご用意しています

※詳しくは、店舗のポスターをご確認ください

ヤマザワEdy-楽天ポイントカードを使う

街のお店や楽天グループのサービスで貯めたポイントがヤマザワ各店で使えます!1ポイント1円相当

ヤマザワ各店で貯めたポイントも、
街のお店や楽天グループのサービスでも使えます

楽天ポイントカード・楽天Edyが使えるお店一例

ロゴ一覧

楽天グループ各種サービスでも
ポイント使える!貯まる!

楽天ポイントカードが使えるお店をチェック

  • ※一部の店舗では楽天ポイントカード、楽天Edyがご利用いただけない場合があります。
  • ※一部の商品・サービスは対象外となる場合があります。
  • ※楽天市場等での楽天サービスでポイントを利用するためにはWEBでのポイントカード利用登録が必要となります。

楽天Edyガイド

ポイント貯めるならEdy支払いが断然お得! 楽天Edyは、お買物に使いたい金額を事前にカードに入金(チャージ)することで現金の代わりにご利用いただける電子マネーです!

入金方法(チャージ)

チャージ機(入金機)にカードを置く

チャージ機(入金機)にカードを置く

お金を投入する

お金を投入する

入金完了

入金完了

  • ※カードの置き忘れにご注意ください。
  • ※カードを紛失した場合、Edy残高は補償されません。カードの管理には十分お気をつけください。
  • ※レジでのチャージはできません。
  • ※チャージしたお金は払戻しはできません。
  • ※青色のチャージ機ではおつりが出ません。

Edyで支払う

チャージ機(入金機)にカードを置く

お支払いの際に「Edyで支払います」と伝え、専用端末にかざすだけでお支払い完了

  • ※一部Edyでお支払いいただけない商品があります。
  • ※Edy支払いで残高不足の場合は、チャージ機(入金機)でご入金いただくか、現金等で不足分をお支払いください。
  • ※おサイフケータイ・他社発行のEdyカードでもお支払いが可能です。

Edy支払いで楽天ポイントを貯める

チャージ機(入金機)にカードを置く

Edy支払いでお買い物金額200円(税込)につき1ポイントが貯まります

  • ※200円未満のお買物ではポイントは貯まりません。
  • ※Edy支払いポイントの進呈は通常ご利用日の4日以内となります。
  • ※システムの都合によりポイントの進呈が遅れる場合がございます。
    (データ処理状況によりポイントの進呈が遅れる場合がございます)

楽天Edyマイページが便利

残高確認 いつでもどこでもEdyの残高がご確認いただけます。履歴確認 マイページに登録以降、最大4ヶ月分の利用履歴をご確認いただけます。

おうちでも、外出先でもEdyのいろいろが確認できる!

  • ※加盟店のデータ送信のタイミングにより実際と異なる場合がございます。

利用可能ポイント数、Edyの残高は
レシートでもご確認いただけます

レシートの見方例

※増量日の特典ポイントについてはレシートに表示されません。

カードを受け取ったらまずは会員登録!

貯まったポイントをお支払いで使うにはカードの利用登録が必要です。

※ポイントはカード受取後のお買い物からすぐ貯まります。

STEP.01

ヤマザワ各店舗でカードをお受け取り

STEP.02

ヤマザワ会員登録

会員登録サイトへ

必要事項を入力

※既に楽天会員の方は、楽天会員情報に
登録しているメールアドレスで登録ください

カード裏面に記載されている楽天ポイントカード番号とセキュリティコードを入力

利用規約をご確認いただき、「同意する」にチェックを入れ、入力内容をご確認ください。

ヤマザワ会員登録完了!続いて楽天会員登録を行います。

STEP.03

楽天会員登録

※既に楽天会員の方は不要です。STEP.4にお進みください。

ID・ユーザーID・パスワードを設定

※ヤマザワ会員登録会員登録完了後、楽天会員登録ページに自動で情報が記載されます。内容をご確認いただき問題なければ基本情報を省略することができます。

STEP.04

楽天ポイントカード利用登録

ID・パスワードを入力しログイン

ヤマザワEdy-楽天ポイントカード裏面記載の楽天ポイントカード番号とセキュリティコードを入力

利用規約をご確認後「同意する」にチェックを入れ、利用規約を完了してください。

利用登録完了!
貯めたポイントは翌日以降に反映されます。

ご登録及びご利用にあたり
利用条件を必ずお読みください

よくあるご質問

Q1 お会計の際にカードを忘れた場合は?
お会計後の楽天ポイントの後付けはできません。予めご了承ください。お会計の際は、レジにてポイントカードを必ずご提示ください。
Q2 楽天のクレジットカードやカードアプリ持っているけどどう違いますか?
楽天ポイントカードアプリや楽天クレジットカードでもポイントは貯まりますが、ヤマザワEdy-楽天ポイントカードであれば、同カード会員様だけのキャンペーン特典を受けられます。
Q3 利用登録が完了すると、利用可能ポイントがレシートに表示されるとあるが、いつ頃表示されるのか?
紙で申し込みされた方は申し込みから1ヶ月程度・WEBで登録された方は3日程度で表示され、ポイントが利用可能になります。
Q4 楽天ポイントや電子マネー「楽天Edy」に有効期限はありますか?
楽天ポイントの有効期限は最終ポイント獲得月を含めた1年間となります。電子マネー「楽天Edy」に有効期限はありません。
Q5 家族が本人に代わって利用できますか?
カード裏面に署名されたご本人様のみご利用いただけます。
Q6 楽天ポイントはいつ貯まりますか?

楽天ポイントカードのご提示で貯まるポイントについて

お店ごとに進呈日が異なります。詳細は楽天ポイントカード加盟店ページをご確認ください。ヤマザワ・ヤマザワ薬品においては通常4日以内の進呈となります。

※システムの都合によりポイントの進呈が遅れる場合がございます。

「楽天Edy」のお支払いで貯まるポイントについて

楽天Edyご利用日(お支払い日)から4日程度で進呈されます。

  • ※システムの都合によりポイントの進呈が遅れる場合がございます。
  • ※キャンペーンポイントの進呈はキャンペーンごとに進呈日が異なります。詳しくは店頭でのご案内もしくは、キャンペーンページをご確認ください。

利用規約

ヤマザワEdy-楽天ポイントカード利用規約

ヤマザワEdy-楽天ポイントカード利用規約

第1条(総則)

本規約は、株式会社ヤマザワ(以下、「当社」といいます。)が発行する「ヤマザワEdy-楽天ポイントカード」(以下、「カード」といいます。)の会員に対して当社店舗において提供されるサービス(以下「本サービス」といいます。)並びにカードに関して規定するものであり、サービスとして提供されるポイント機能及び電子マネー機能に関する規約及び当社店舗等以外で提供されるサービスに関しては、それぞれ楽天グループ株式会社及び楽天ペイメント株式会社・楽天Edy株式会社(以下、各社を「サービス提供会社」といいます。)が規定する楽天会員規約、楽天ポイント利用規約、個人情報保護方針、楽天ポイントカード利用規約、楽天Edyサービス利用約款及び楽天Edyポイント付与サービス規約が適用されます。

第2条(会員資格)

会員とは本規約及びサービス提供会社の規定する規約を承諾のうえ、当社及びサービス提供会社に対し入会申込みをされ、当社及びサービス提供会社が認めたお客様を言います。

第3条(カードの申込み)

1、入会の際は、当社の指定する申込書に必要事項を記入するか、入会専用Webサイトより手続きを行うものとします。
2、必要事項をご記入いただけない場合は入会をお断りする場合があります。
3、カードは貸与するものとし、会員は、カードが貸与されたとき直ちにカードの署名欄に自署するものとします。
4、カードはカードに署名した会員本人のみが利用できるものとし、カードを他人に貸与、譲渡、売却、質入等することはできません。
5、カードは会員が退会もしくは会員の資格が取り消されるまで有効とします。
6、入会の手続きはタブレット等電子的な機器での入力で代替する場合もあります。
7、カード発行にあたり、当社が特段の定めを設けない限り、発行手数料300円(消費税込み)を申し受けます。当社は理由の如何を問わず支払われた手数料はお返ししません。なお、年会費は無料とします。

第4条(カードの利用)

1、カードは当社が定めた当社店舗等でご利用になれます。
2、楽天ポイント及び楽天Edyが利用できる店舗等は、それぞれサービス提供会社にて規定します。
3、お買上げ精算前にカードをご提示ください。ご提示いただけない場合は各サービスの対象外となります。
4、お買上げ時にカードをお忘れになった場合の後日ポイント付与は承れません。

第5条(ポイントサービス等)

1、当社及び当社が本サービスの導入を認めている企業において、会員がお買上げ精算前にカードを提示することにより、指定商品に対するポイントの付与等各種サービスを受けることができます。カードに署名が無い場合は、本人であることを確認させていただくことがあり、ご利用をお断りする場合があります。
2、会員は付与されたポイント数に応じて、当社または本サービスの導入を認めている企業の商品等と交換又はその代金の全部若しくは一部に充当することができます。原則一会計の取引金額に対して当社又は本サービスの導入を認めている企業が設定するレートに応じたポイントを付与します。当社においては対象外商品・サービスを除く一会計の取引金額200円(消費税抜き)毎に1ポイント付与します。また、キャンペーン等により付与されるポイント数が変更される場合があります。貯まったポイントはレシート及びサービス提供会社の提供するWebサイトまたはアプリで確認できます。
3、ポイントは、現金または商品券等と交換はできません。

第6条(Edyのご利用について)

Edyとは、楽天Edy株式会社が提供する、前払い式の電子マネーです。Edyの利用に関しては楽天Edy株式会社の利用約款を承諾のうえ利用するものとします。

第7条(会員資格の喪失)

1、会員が本規約に違反した場合は、ただちに会員資格を喪失し、カードを無効とします。
2、会員として不適格と当社が判断した場合は、会員資格を取り消し、カードを無効とします。
3、会員が死亡した場合、会員資格を喪失し、カードを無効とします。

第8条(カードの紛失、盗難、破損、汚損)

1、カードを紛失した時、または盗難にあった時は速やかにサービス提供会社へ各々ご連絡ください。ご本人確認ができた時点でカード及びサービスの利用停止処理を行います。
2、一旦利用停止されたカードは、利用停止解除の届出があるまではご利用になれません。
3、カードを紛失または盗難にあった場合、カードの再発行はできません。改めてカード入会申込みを行って下さい。
4、本カードを紛失または盗難にあった場合、Edyに入金(チャージ)された未使用の残高については、いかなる事情によりましても一切補償されません。また、当社指定の申込書に必要事項を記入して入会した場合、ポイントは別のカードに引き継げません。
5、ICチップの不良等によりEdyの利用ができなくなった場合は、所定の手続きを経て、楽天Edy株式会社が金額を払戻いたします。ただし、一定の日数がかかります。

第9条(サービスの有効期限)

ポイント機能のご利用が最後にポイントを獲得した月を含めた1年間一度もなく経過した場合には、会員に通知することなく累積ポイントは全て失効することとします。期間内に1度でも通常ポイントを獲得すれば、有効期限は延長されます。詳細はサービス提供会社が規定する楽天会員規約、楽天ポイント利用規約、楽天ポイントカード利用規約をご参照ください。

第10条(会員情報の取り扱い等)

1、当社は会員から取得した会員の氏名、住所、電話番号、メールアドレス、生年月日およびカード利用店舗、商品購買履歴等の個人情報(以下、「会員情報」といいます。)を、当社プライバシーポリシー(個人情報保護方針)に基づき取扱います。公表事項についてはヤマザワHP内「個人情報について(参照 https://yamazawa.co.jp/privacy)」をご確認ください。
2、会員は、当社が前項の会員情報を以下各号の利用目的の範囲内で利用することに同意するものとします。なお、当社が利用目的の範囲を超えて会員情報を利用する場合は、ご本人に通知のうえ、同意を得ることとします。
(1)会員のポイント管理、各種お問い合わせへの対応、アフターサービスを行うため
(2)カードを含む拾得物のご連絡を行うため
(3)商品のリコールや不具合の発見時等にご連絡を行うため
(4)当社および当社に関係する催事・イベント・商品・サービス・キャンペーンのご案内を行うため
(5)当社サービス等に関するアンケートのお願いを行うため
(6)当社の店舗開発、商品開発、商圏分析等の調査活動を行うため
(7)当社サービスの利用状況および購買履歴の調査・分析を行うため
(8)不正利用の調査のため
(9)本サービスを変更または終了した場合に、後継サービスの引継ぎに関する業務を実施するため
(10)その他上記各号に準ずるか、これらに密接に関連する目的のため
3、当社は、前項の利用目的の範囲内で、個人情報の取り扱いを第三者に委託することがあります。この場合、当社は個人情報を適切に取り扱う委託先であることを確認し、個人情報の取り扱いに関する契約を締結するとともに、委託後も個人情報が適切に取り扱われるよう監督を行います。

第11条(会員情報の第三者提供)

1、当社は、当社が保有する以下のお客様の個人情報について、特定の個人を識別すること及び個人情報を復元することができないよう、法令等に定める基準に従って適切な加工を行ったうえで、匿名加工情報として継続的に作成し、第三者に提供いたします。第三者に提供する匿名加工情報に含まれる個人に関する情報の項目は以下の通りです。なお、特異性のあるデータは削除致します。
(1)ID番号:ランダムに採番した番号
(2)性別
(3)郵便番号又は市町村までの住所
(4)年代
(5)購買データ
2、当社は以下各号に該当する場合、ご本人の事前の同意を得ることなく、個人情報を第三者へ開示することがあります。
(1)法令に基づく場合
(2)人の生命、身体または財産の保護のために必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき
(3)国の機関、地方公共団体またはその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき

第12条(会員情報の変更)

会員が氏名、住所、電話番号等を変更される場合は、速やかに当社に届けるものとします。

第13条(会員情報の開示)

1、会員は当社に対し、自己に関する個人情報の利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加または削除、利用の停止、消去および第三者への提供の停止(以下、「開示等」といいます。)を請求することができます。この場合、手数料として税込100円を申し受けます。開示等の請求は最寄りの当社店舗にて承ります。申し出の際は運転免許証・パスポート等の提示による本人確認を行います。
2、開示等の申し出の回答については、結果を記載した書面をご本人に交付する方法、または電磁的記録(PDF形式)を電子メールに添付してご本人があらかじめ届出を行っている電子メールアドレスに送信する方法により提供します。(電子メールがリターンメールとなった場合は書面郵送となります。)任意代理人から請求があった場合、その受付は行うこととしますが、結果については原則書面により契約当事者であるご本人があらかじめ届出を行っている住所の当該本人宛に郵送する方法により提供します。ただし、任意代理人からの他の方法による提供の申し出があり、当社が適当と認めた場合には当該方法により提供します。
3、万が一、登録内容が不正確または誤りであることが判明した場合、当社は速やかに訂正または削除に応じるものとします。

第14条(退会)

1、会員が退会を希望する場合は、当社にその旨の届出を行うものとします。
2、ポイント機能及び電子マネー機能に関する退会の規約は、それぞれサービス提供会社が提供する楽天会員規約、楽天ポイント利用規約、個人情報保護方針、楽天ポイントカード利用規約、楽天Edyサービス利用約款及び楽天Edyポイント付与サービス規約が適用されます。

第15条(免責事項)

1、会員が誤った情報で申込みされたことによりサービスの提供を受けられなかった場合、または不利益が発生した場合、当社及びサービス提供会社はその責を負わないものとします。
2、当社及びサービス提供会社が提供するサービスの利用に関して、カード及び会員番号の管理とその使用に関する責任は全て会員が負うものとします。当社は会員番号の使用上の過失及び第三者の不正利用等に伴う損害の一切の責任を負わないものとします。
3、当社、業務委託業者及びサービス提供会社から会員に対して発信されたEメール、ダイレクトメール等の不着によりサービスの提供が受けなれない場合、または不利益が発生した場合、当社はその責を負わないものとします。
4、コンピューターのメンテナンス等で一時的にカードが利用できなくなる場合があります。天変地異、通信回線障害等の不可抗力及び当社が必要と判断した場合、会員に事前通知なく会員が受けることのできるサービスの提供を休止させていただくことがあります。この場合、当社の故意または重大な過失がある場合を除き、会員に生じた不利益または損害について、当社はその責を負わないものとします。

第16条(規約の変更)

1、本規約の変更については、次の各号のいずれかの時点で会員が該当変更項目を承諾したものとします。
(1)本規約の変更について当社ホームページや店舗への掲示等による告知をした後に、会員がカードを提示し当社サービスを利用いただいた時点
(2)本規約の変更について前項の告知がなされた後、会員が異議を述べることなく1か月が経過した時点
2、ポイント機能及び電子マネー機能に関する規約の変更は、それぞれサービス提供会社にて規定します。

第17条(サービスの変更・終了)

1、当社は社会情勢の変化、法令の改廃やその他当社の都合により、事前に告知のうえ会員サービスを変更・終了する場合があり、会員はあらかじめこれを承諾するものとします。
2、当社は前項の変更・終了により会員に不利益または損害が生じた場合でも、これらについて一切責任を負わないものとします。ポイント機能及び電子マネー機能に関する規約は、それぞれ楽天会員規約、楽天ポイント利用規約、個人情報保護方針、楽天ポイントカード利用規約、楽天Edyサービス利用約款及び楽天Edyポイント付与サービス規約が適用されます。

お問い合わせ

各サービスへのお問い合わせは下記よりお願いします。

  • ・︎楽天ポイントカードに関するお問い合わせ

    050-5865-9380

    楽天ポイントカードお客様サポートセンター
    受付時間/9:30~18:00 年中無休

  • ・電子マネー 楽天Edyに関するお問い合わせ

    0570-081-999

    楽天Edyカスタマーデスク
    受付時間/平日 9:30~19:00 土日祝日10:00~18:00

  • ・ヤマザワEdy-楽天ポイントカードに
    関するお問い合わせ

    0120-48-1111

    ヤマザワお客様相談室 (山形・宮城・秋田県内の方)
    受付時間/9:15~18:15(土日を除く)

  • 023-631-2211

    ヤマザワ代表電話(山形・宮城・秋田県内以外の方)
    受付時間/9:15~18:15(土日を除く)

ページトップへ

ポイントのご利用は会員登録が必要です

ヤマザワEdy-楽天ポイントカードで楽天ポイントが使える!貯まる!