トピックス

ヤマザワカップ 山形女子駅伝競走大会を開催いたしました。

11月19日(日)、第34回山形女子駅伝競走大会を開催しました。

この大会は、山形女子陸上競技の中・長距離選手の普及・強化育成を行うことを目的に開催しており、
特に中・高校生にとっては、一般の選手と同じ練習やレースをするという貴重な体験がレベルアップに
つながっているそうです。
大会当日は雪の舞う中、スタート地点の「上山市本庄地区公民館前」や各中継地点、ゴール地点の
「山形メディアタワー」に地元の選手を応援しようと多くの方が応援に駆けつけました。

2017女子駅伝A1 2017女子駅伝A2

駅伝の醍醐味は、1本のタスキをチーム一丸となって運ぶ「絆」、そして区間ごとに繰り広げられるスリリングな
展開や順位変動など、個人の大会では無い所だと思います。
レースは最終区間で見事逆転劇を演じた山形チームが3年ぶりに優勝を果たしました。

2017女子駅伝B1   2017女子駅伝B2

今年もたくさんの方々から温かいご声援をいただきました。
皆様からの応援により選手達は最高のパフォーマンスを引き出せたと思います。
足を運んでくださった皆様ありがとうございました。

 

2017/11/21 掲載

Comments are closed.