トピックス

山形市にてヤマザワレディースサロンを開催しました

山形市のパレスグランデールにて「ヤマザワレディースサロン」を開催しました。

11月27日(火)、山形市のパレスグランデールにて「第25回ヤマザワレディースサロンを開催しました。

このイベントは、毎年(株)国分様とヤマザワが行っているディナーショーです。

フランス料理と音楽のひとときに、多数のお客様が参加されました。

まずは、シェフおすすめのフランス料理のフルコースを頂きました。

食事の後は「音楽のひととき」の時間です。

今回のゲストも昨年大好評だった「宗さん」でおなじみの さとう宗幸さんです。

「ふるさとの話をしよう」から始まり、「水仙華」・名曲「青葉城恋唄」・「昔きいたシャンソン」・「ふるさとの山」・「百万本のバラ」・「欅伝説」・「やさしく愛して」・「カレンダー」・「二度とない人生だから」の10曲を歌っていただきました。

生で感じるギターの弾き語り、「宗さん」の優しいビブラートの歌声に引き込まれ、会場全体が息を呑んで聞き入ります。

ゆったりと流れる心地よい時間に心が癒されました。

ショーの途中には、「宗さん」からのお花のサプライズプレゼントがあり、直接もらえたお客様は、間近で見る素敵な笑顔により一層癒されていたようでした。

いよいよショーの最後です。

「宗さん」の提案により「花は咲く」を全員で歌います。

会場全体が素晴らしいハーモニーで包まれました。

この歌は東日本大震災の被災地・被災者の復興を応援する為に制作されたチャリティーソングで、岩手・宮城・福島の出身者とゆかりのある歌手・タレント・スポーツ選手で歌っている曲で、もちろん「宗さん」も参加されています。

素敵な歌声、そして時間を「宗さん」本当にありがとうございました。

そして、今回のイベントには遠方からもたくさんのご参加をいただきました。ご参加いただいた皆様、誠にありがとうございました。

2012/11/28 掲載

Comments are closed.