トピックス

第23回 ヤマザワミュージカル「あしながおじさん」公演を行いました。

ハウス食品様協賛によるファミリーミュージカルを8月3日(木)、山形市民会館にて開催しました。
演目は「あしながおじさん」。
原作は1912年にアメリカの女流作家ジーン・ウェブスターによって発表され、ほぼ全編がジュディから
あしながおじさんへの手紙という形式で、ユーモアたっぷりに書かれています。
原作の発表から100年以上経った今でも世界中で愛読されており、3度の映画化をされた他、遺児や
学生への援助をする人の代名詞として「あしながおじさん」が用いられるほど有名です。
③ハウスミュージカルA1   ③ハウスミュージカルA2

今年も地元出演者を山形・宮城両県で募集し、36名の応募者の中から選ばれた12名の方に歌とダンスで
出演していただきました。
12名の地元出演者の方々は、2日間と短い練習時間だったにも関わらず、プロ顔負けのすばらしい
演技を披露してくれましたね。
開演直前まで会場のロビーで必死に練習した成果が存分に出せた結果だと思います。
そして有名な役者の方々と共演できたこと、市民会館という大舞台で1,000名以上ものお客様の前で演技を
することができ、貴重な体験をすることができたのではないでしょうか。
③ハウスミュージカルB1 ③ハウスミュージカルB2

ファミリーミュージカルは来年も引き続き開催を予定しております。
地元で有名な役者の方々とミュージカルに出演できる貴重な機会ですので、皆様も是非ご応募ください。

2017/08/11 掲載

コメントは停止中です。