トピックス

第3回 ニッスイ モガミフーズ工場見学バスツアーを開催しました。

7月29日(水)に夏休み工場見学ツアーとして、第3回モガミフーズ工場見学を抽選で選ばれた山形・宮城の
親子10組20組のお客様と開催しました。
春休み同様に、今回もお世話になったモガミフーズさんは「大きな大きな焼きおにぎり」などでお馴染み
ニッスイグループの冷凍食品を作っている工場で、最近話題の自然解凍で食べられる冷凍食品を
日本で初めて作った工場です。

ニッスイ①       ニッスイ②

 

はじめに赤川社長から施設や機械の説明や作っている商品の勉強会を開催していただきました。
みんな真剣な表情で、メモを取りながらしっかりお話しを聞いていましたね。

ニッスイ③         ニッスイ④

 

モガミフーズさんでは、安心・安全な商品を提供するため、特に衛生管理の徹底に力をいれているとのことで、
私たち見学者も働いている皆さんと同じ服装で見学に参加しました。

ニッスイ⑤         ニッスイ⑥

 

見学終了後は、待ちに待ったニッスイ商品の試食会です。
メニューは定番の焼きおにぎりの他、こちらの工場で作っている自然解凍で食べられる3種のおかずシリーズ、
ちゃんぽん、長崎風皿うどんです。
 

たった今見学してきたばかりなので、みんな具材の一つに一つに興味深々です。
「これはおっきな鍋で煮てた野菜だね」、「あの機械すごかったよね」なんて話しながら、食事を楽しんでいました。

ニッスイ⑦          ニッスイ⑧

 

今後も夏休みに工場見学を予定していますので、皆様のご参加をお待ちしております。

 

 

 

 

2015/07/30 掲載

コメントは停止中です。