トピックス

親子で料理教室を開催しました。

8月17日(月)山形市にて食育イベント「ヤマザワ・明治 親子で料理教室」を開催しました。
今回もご参加いただいたのは、抽選で選ばれた親子8組16名です。
料理実習の前に栄養士の先生から牛乳とチョコレートが出来るまでのお話をしていただきました。
勉強会での「牛一頭から1日30リットルもの牛乳が採れる」というお話には本当に驚きましたね!

明治①  明治②

 

お勉強が終わった後は、いよいよ調理スタートです。
まずは先生から包丁の使い方を教わりましたね。
どの子も真剣に先生の話を聞いていたので、実習の最後にはみんな一人で上手に包丁を
使えるようになりました。

明治③  明治④        

 

当日作ったメニューは①もちもちヨーグルトピッツァ ②ミルファンティ風スープ、
③フルーツのガナッシュソースがけの3品です。

明治⑤

 

どのメニューにも普段お店でみかけるお菓子などを材料に使いました。
スープ作りで「明治 カール チーズ味」を細かく砕いて使うのには、またまた驚きましたね!!
普段家ではできないお菓子を砕く作業は子供たちには魅力的だった様でみんな楽しそうにやっていましたね。

明治⑥  明治⑦  明治⑧

 

調理が全て終わり、いよいよ試食タイムです。
どの親子も笑顔いっぱいで自分たちで作った料理をおいしいそうに食べていました。
笑顔があふれる食卓って、それだけで幸せを感じることができますよね。
ヤマザワでは、これからも料理を通じて幸せな時間が過ごせる食卓提案をご案内させていただきます。

明治⑨  明治⑩

  

2015/08/19 掲載

コメントは停止中です。