トピックス

第4回 親子で大豆を育てよう! 枝豆収穫体験を開催しました。

9月4日(日)、村山市で枝豆の収穫体験を開催しました。

今回の収穫体験は6月に開催した「大豆種まき体験」にご参加いただいた同じご家族に再度お集まりいただいて開催しました。

大豆収穫①

 

見て下さい!

長雨や台風の影響があったにも関わらずたったの2ヶ月半でこんなに大きく育ちました!大豆収穫②       大豆収穫③

 

 

参加者の皆さんはあまりにも大きく育った枝豆におどろきながらも、親子で協力して大量の枝豆を1本も取り逃さずにきれいに

収穫していました。

大豆収穫④  大豆収穫⑤  大豆収穫⑥大豆収穫⑦ 大豆収穫⑧ 大豆収穫⑨ 大豆収穫⑩ 大豆収穫⑪

枝豆収穫のあとは、大塚製薬さんの代表商品でもある健康食品

「SOYJOY」の手作り体験&試食会を行いました。

大豆粉しか使っていないのに、自然な甘さがとても美味しかったですね。

                                                                                                                   大豆収⑫

大豆収⑬ 大豆収⑭ 大豆収⑮

参加者の皆様、親子で楽しく・美味しい思い出が作れましたでしょうか?

来年も開催予定ですので、また応募してくださいね。

      

2016/09/13 掲載

Comments are closed.