公式アプリ
毎日のお買い物がお得に楽しく!
充実のアプリ機能!
楽天ポイントカード
として使える
お得なクーポンが
届く
最新チラシを
いつでもチェック
キャンペーンなどの
お得な情報が届く
楽天ペイで
らくらく決済
ネットスーパーに
簡単アクセス
ヤマザワアプリの使い方
こちらからダウンロード
ダウンロード
登録料・会費無料
推奨OS
iOS:15.0以上、Android:8.0以上
※アプリ使用の通信料は、お客さまのご負担となります
①アプリを起動し「利用規約およびプライバシーポリシーに同意する」をONに設定
②「はじめる」ボタンをタップ
「よく行く店舗を選択」画面が表示されるので、店舗をひとつ選びタップ※iPhoneの場合は最後に「保存」をタップ
よく行くお店の最新チラシやお知らせが届きます!
「よく行く店舗」は、いつでも変更が可能です
アプリをポイントカードとして利用する場合やクーポンを利用するには楽天会員ログインが必要です
※2回目以降より「楽天ポイントカード」をタップすると楽天ポイントカードバーコード画面が表示されます。レジにてお会計前にバーコード画面をご提示ください。

ユーザID、パスワードを入力し「ログイン」ボタンをタップ
⚠︎ 初回ログイン後、ポイントカードバーコードが表示されるまで時間がかかる場合があります
お知らせ

チラシ

「お知らせ」「チラシ」機能は、楽天会員登録をしなくても閲覧が可能です。「よく行く店舗」に登録したお店のお得な情報が届き、最新チラシをいつでもチェックできます
クーポンについて

お店のお買い物でご利用いただけるアプリ限定配信の「クーポン」が届きます。「クーポン」をタップすると「ポイント」と「値引・割引」の特典ごとにクーポン一覧が表示されます
※各クーポンの画像をタップするとクーポン詳細が確認できます。クーポン詳細画面からもクーポンの取得が可能です
※「獲得済みのみ表示」ボタンまたは「使用中のみ表示」ボタンをタップすると、獲得済または利用するクーポンのみ表示されます
ネットスーパー

店頭受取予約が簡単にできます
楽天ペイ
楽天ペイアプリがご利用いただけます※ご利用には楽天ペイアプリのインストールが必要です
レジでのご利用方法

レジ待ち中にアプリを起動してください
※クーポンご利用の際は、お会計前にクーポンの取得をお願いします

お会計前に楽天ポイントカードバーコード画面を提示してください。値引・割引クーポンを使用する場合は、クーポンバーコードも提示してください※クーポン提示のタイミングは、クーポン内容によって異なります。詳しくはスタッフまで

お会計
現金、スマホ決済、ポイント支払いなどがご利用いただけます

楽天ペイでお支払いするとさらにポイントがもらえてお得!
よくある質問
よくある質問にお答えしています。
お問合せの前にご確認ください
-
アプリについて
-
ヤマザワEdy-楽天ポイントカードとアプリでは何が違うのですか?
ヤマザワEdy-楽天ポイントカードは楽天ポイントの貯蓄・利用に加え楽天Edyが使えます。アプリは楽天ポイントの貯蓄・利用に加え、チラシ閲覧・アプリ限定クーポン楽天ペイがスマホ1台で使えます。(ただし楽天Edyはアプリでは利用できません)。 -
アプリがダウンロード(インストール)できません
以下の原因が考えられます。
端末の空き容量不足、通信状態が不安定、端末・OSが非対応。対応OSは iOS15.0以上/Android8.0以上です。端末の設定からOSバージョンをご確認ください。 -
ガラケーでアプリは利用できますか?
ヤマザワアプリはスマートフォン専用です。ガラケー等ではご利用いただけません。 -
アプリの利用に年齢制限はありますか?
年齢制限はありません。 -
個人情報の登録は必要ですか?
アプリの利用に個人情報入力は不要です。ただし一部機能の利用には個人情報の入力と楽天会員登録(無料)が必要です。 -
楽天会員登録やログインは必ずしないといけませんか?
「楽天ポイントカード」「楽天ペイ」「クーポン」「ネットスーパー」を利用するには楽天会員登録(無料)とログインが必要です。「お知らせ」「チラシ」は未登録でも閲覧できます。
-
-
ポイントカード機能について
-
アプリでポイント数を確認できますか?
楽天ポイントカードバーコード画面で利用可能ポイント数を確認できます。 -
ポイントの履歴を確認したいのですが
ヤマザワアプリではポイント履歴は確認できません。楽天PointClubアプリでご確認ください。 -
ヤマザワEdy-楽天ポイントカードのカード番号とアプリに表示されるバーコード番号が異なるのですが
アプリはセキュリティのためワンタイムバーコードを表示します。そのためお手持ちのカード番号と異なります。 -
ヤマザワEdy-楽天ポイントカードをアプリに登録できますか?
WEBで利用登録したカードは、紐づけた楽天IDでアプリにログインするとポイントを共有できます。
店頭の申込用紙で登録したカードは他の楽天IDに紐づいているため、カードとアプリのポイント共有はできません。 -
楽天ポイントを支払いに使うにはどうしたらいいですか?
会計時に楽天ポイントカードバーコード画面を提示し、利用ポイント数をレジ従業員へお伝えください。
セルフレジではご自身で利用ポイント数を設定できます。 -
バーコード提示忘れで後からポイント付与できますか?
お買上ポイントの後付けはできません。必ず会計前にバーコード画面をご提示ください。 -
ヤマザワEdy-楽天ポイントカード限定キャンペーンは対象になりますか?
ヤマザワアプリの提示でもキャンペーン対象となります。詳細条件は各キャンペーンをご確認ください。 -
ポイントアップデーは対象になりますか?
ヤマザワアプリの提示でもポイントアップ対象です。 -
アプリのポイントカード番号はどこで確認できますか?
「楽天ポイントカード」画面のバーコード下に16桁のポイントカード番号が表示されます。
-
-
楽天ペイ機能について
-
楽天ペイが使えないのですがどうすればいいですか?
楽天ペイのアプリをインストールし、楽天ログインを行ってください。詳細は楽天ペイのヘルプページをご参照ください。
-
-
クーポン機能について
-
お会計後にクーポンを適用できますか?
お会計後のクーポン適用はできません。
-
-
チラシ機能について
-
複数店舗のチラシを見たい
「よく行く店舗」は1店舗のみ設定可能です。複数店舗の同時閲覧はできません。閲覧したい店舗に設定変更してご覧ください。
-
-
ネットスーパー機能について
-
ネットスーパーが使えません
楽天会員ログイン、および楽天全国スーパー利用登録(無料)が必要です。ヤマザワネットショップでは店頭受取の予約販売を行っております。
-
-
トラブル・こんなときには
-
スマートフォンをなくしました。どうすればいいですか?
楽天ポイントカード機能をご利用の場合は下記へご連絡ください。楽天ポイントカードお客様サポートセンター:050-5865-9380(9:30~18:00/通話料はお客様負担)。楽天ペイをご利用の方は楽天ペイのヘルプをご参照ください。 -
アプリが起動できません
通信環境が悪い場所では動作しないことがあります。Wi-Fi接続でつながりにくい場合は、Wi-Fiを切って通常回線でお試しください。 -
バーコードが表示されない・読み取れない
- 初回ログイン直後は高ポイント保有者のセキュリティ対策により一時的にバーコードが表示されない場合があります。
- 画面の明るさが暗いと読み取れないことがあります。
- 通信環境が悪いと正常動作しないことがあります。
-
ポイントがアプリに反映されない
バーコード画面のポイント数が利用可能ポイント数です。「0表示」「非表示」の場合は、申込用紙で登録したカードはアプリと共有不可、Web登録した方はポイント保有IDで再ログインしてください。 -
特典ポイントが付与されない
クーポンやキャンペーンにより付与日が異なります。詳細をご確認ください。ポイントクーポンの特典ポイント付与はお買い物の3~4日後です(システム障害等で遅延する場合あり)。 -
クーポンが表示されません
クーポンが配信されていない場合があります。通信環境が悪い場合は正常に動作しないことがあります。Wi-Fi接続でつながりにくい場合はWi-Fiを切って通常回線をご利用ください。 -
お知らせ画像が表示されません
通信環境が悪い場合は正常に動作しないことがあります。Wi-Fi接続でつながりにくい場合はWi-Fiを切って通常回線をご利用ください。
-
-
その他
-
通知件数が多い為、通知をオフにしたい
スマートフォンの設定から通知設定を変更できます。端末の「設定」画面で通知をオフにしてください。 -
楽天会員ID・パスワードを忘れてログインできません
楽天会員IDをお持ちの方は楽天の案内に従ってご対応ください。 -
1つの楽天会員IDで複数のスマホからログインできますか?
楽天会員IDの使い回しはできません。お一人様につき1アカウントの取得をお願いします。 -
機種変更後もアプリを利用したい
新しい端末にアプリをインストール後、同一の楽天会員IDでログインすると、以前の端末で登録した会員情報やクーポン情報が引き継がれます。 -
アプリを退会したい
アプリの設定から「ログアウト」を行い、その後スマートフォンからアプリをアンインストールしてください。アンインストール方法はお使いのスマートフォンの案内をご確認ください。 -
楽天を退会(個人情報削除)したい
楽天会員の退会は、楽天の手続きページから行ってください(iOSはアプリ設定画面の「楽天会員退会」からも可能)。退会前に、楽天ポイント(利用可能・獲得予定)と楽天キャッシュが全て失効し、会員情報は元に戻せないことをご確認ください。
-
ヤマザワアプリを
さっそく使ってみませんか
推奨OS
iOS:15.0以上、Android:8.0以上
※アプリ使用の通信料は、お客さまのご負担となります
お問い合わせ
「ヤマザワアプリ」に関するお問い合わせは、メールまたはお電話にてお願いいたします。
また、Q&Aにてよくある質問にお答えしておりますのでお問い合わせ前に一度ご確認ください。
▶︎ メールでのお問い合わせ
web[at]yamazawa.co.jp
※[at]は「@」に変換してください
※お問い合わせ内容によっては、お客様情報の確認をさせていただく場合がございます。
※お問い合わせ受付後、通常4~5日以内にヤマザワより返信メールをお送りしています。
上記を過ぎても一度も返答がない場合は、お手数ですが一度お電話でお問い合わせをお願いいたします。
まれに、迷惑メールと判別されてしまうなどにより、メールが届かないお客様につきましては、
「yamazawa.co.jp」のドメインを受信許可設定していただきますようお願いいたします。
なお、設定方法についてはご利用のキャリア(docomo、au、ソフトバンク等)へご確認ください。

