弊社名及び弊社代表者名を騙った不審なメールにご注意ください
社内にて弊社代表者名を騙った不審ななりすましメール(非公式のhotmail、outlook.comから送信:LINEグループ作成指示・QRコード送付指示)が確認されております。
同様のメールが、社外の方へも送信されている可能性がございますが、弊社では、お取引先様やお客様に対して、このようなお願いをすることは一切なく、この件に関して、当社は一切関係しておりません。
現在、全国的にLINEを利用した個人情報・企業情報の抜き取りやマルウェアサイトへの誘導等の手口が急増しております。万が一、不審なメールを受信してもすぐに削除し、指示には従わず、リンクや添付ファイルは絶対に開かないようご注意ください。
なお、前述のとおり、当社は本件とは一切関係が無く、問合せをいただきましても対応いたしかねますので、あらかじめご承知おきください。
以上





